火災共済・自動車総合共済

事業者のための共済制度/掛金が安く保障が大きい


当会は東京都火災共済協同組合の取扱代理所です。小規模企業をバックアップする総合火災共済をお勧めしています。

火災共済

火災共済の特色

掛け金が安い
  営利を目的としないので、民間の保険に比べ掛け金が平均10%程度安く、経費の削減に役立ちます。(条件により異なる場合があります。)

支払が早い
  万一の場合、直ちに査定を行い、簡単な手続きで共済金が支払われます。

剰余金は契約者に還元
  協同組合組織ですから、剰余金は利用分量配当などで契約者に還元されます。過去の還元率は8〜10%でしたので、掛け金がさらに安くなります。
   (平成18年度実績として掛金の8%をお戻ししました。)

総合火災共済の対象となるもの

住宅、店舗、事務所などの建物その他の不動産

家財、設備、装置、機械、器具、工具、什器、備品、商品、原料、材料、仕掛品、半製品、製品、副産物、副資材その他の動産

当会でのご利用方法

お手元の火災共済チラシに必要事項を記入の上、チラシ記載の番号FAX送信して下さい。

 ※ 当会ヘお電話して頂ければ折り返し、担当者からご連絡させて頂きます。

チラシ 

 

自動車総合共済

自動車総合共済の特色

スリムな掛け金 
  共済事業は営利を目的としていないので、一般の自動車保険に比べて平均12%割安になっています。

それまでの等級をバトンタッチ
  無事故割引はそのまま引き継げますので、ムダはありません。

充実した特約
  人身傷害特約など充実した特約をご用意しております。

早くて親身な事故処理サービス
  夜間・休日フリーダイヤル等、早くて親切な事故処理。選任の担当者が最初から最後まで責任を持って担当いたします。

当会でのご利用方法

お手元の自動車総合共済チラシに必要事項を記入の上、チラシ記載の番号FAX送信して下さい。

※ 当会ヘお電話して頂ければ折り返し、担当者からご連絡させて頂きます。

 

東京都火災共済協同組合・東京都中小企業共済協同組合
よくある質問

 

 

このページのトップへ 四谷青色申告会